書店の同じ棚に講師の自著4冊が並びました

CODEMY講師が書き下ろしたWeb関連書籍5冊のうち4冊が、書店の同じ棚に並んでいました。

こんな方にピッタリの本です
・HTMLやCSSをきちんと身に着けてホームページを自分で作れるようになりたい方
・コーディングに苦手意識があるウェブデザイナーさん
・ワードプレスのテーマ作成に挑戦したい方

イラスト図解でよくわかるHTML&CSSの基礎知識

イラスト図解でよくわかるHTML&CSSの基礎知識

本書はHTML5&CSS3の入門書です。これからHTML&CSSを学ぶ人/学び直したい人を対象に、Webサイトの基礎から実践的な書き方までトコトンわかりやすく解説しました。HTMLとCSSの基本的なしくみはもとより、表現の幅を広げる記述方法やレスポンシブWebデザイン対応したページデザインの実践例にまで踏み込んでいます。

HTML5とCSS3を押さえつつ、基礎的な知識やしくみをしっかり習得できる内容です。
フルカラーのサンプルを見る

詳細を見る

職業デザイナーでなくてもWebの表現を豊かにできる本

職業デザイナーでなくてもWebの表現を豊かにできる本

本書はHTMLとCSSでプロがよく使う表現方法を学べる実践書です。
「あのサイトみたいな素敵なウェブサイトを作りたい!でもプロの表現はマネしたくても難しい」
そんな経験はありませんか?

本書はHTMLとCSSをどのように組み合わせるとよいか、考え方のプロセスから学べる構成になっています。
プロのデザイナーでなくてもこんな表現が実現できるという楽しさをぜひ体験してください。

Webクリエイターボックスさんのサイトで紹介されました。
2017年9月に読んだWeb・デザイン関連の本

詳細を見る

WordPressのツボとコツがゼッタイにわかる本

WordPressのツボとコツがゼッタイにわかる本

WordPressは、更新性・拡張性・機能性の高いWebサイトやブログを構築できる世界シェアナンバーワンのソフトウェアです。

本書は、架空の会社のWebサイトをHTMLからWordPressで作り直す過程を追いながら、オリジナルサイトを作る道筋をわかりやすく解説しました。WordPressの仕組みを理解して、応用できるスキルが身につきます。

詳細を見る

ホームページ作成のツボとコツがゼッタイにわかる本

ホームページ作成のツボとコツがゼッタイにわかる本

本書は、架空の会社のホームページ作成を通して、「ホームページの仕組み」「HTMLやCSSの基礎知識」「ホームページのレスポンシブ化」「検索エンジン対策の基礎」など、基礎知識が無理なく学べる一冊です。

“将来、ホームページ作成を仕事にしたい方”、“ウェブデザイナーを目指している方”、“仕事の都合で会社のウェブ担当になった方” にお役立ていただけます。

詳細を見る

出版社様よりウェブ制作に関する書籍執筆をご依頼いただいております。
執筆のご依頼・ご相談はこちらへお願い致します。